SSブログ

マキシマム ザ ホルモン 新作「予襲復讐」が初のアルバムチャート1位獲得 [芸能]


original.jpg

ロングセールスで40万枚以上をセールスしたアルバム「ぶっ生き返す」から 約6年ぶりとなるニューアルバム「予襲復讐」を7月31日にリリースしたマキシマムザホルモンが、8月12日付のオリコンウィークリーアルバムチャートで1位を獲得した。 ホルモンとして初のアルバム首位を獲得となる。

リリースに先だって公開され、ネットを震撼させた「え・い・り・あ・ん」や「予襲復讐」のミュージックビデオをはじめ、マンガ5作品を収録した156ページにも及ぶ曲解説書付き特別パッケージ、そして”配信やCDレンタルの全面禁止”、”初回盤無し”などと独創的なマーケッティング手法を駆使し、CD不況という音楽業界の現状に一石を投じた作品は発売前から予約が殺到し、所属レーベルの予想を大きく上回る売れ行きを見せている。CD店頭での「裏ジャケ企画(ジャケットの裏を店員さんに見せるとステッカーがもらえる)」などCD店にお客さんが足を運びたくなるような企画も展開し、CD店の活性化にも一役買っている模様。

2013年を代表する衝撃的な問題作として話題を呼んでいた本作。 リリース初週となった今回のチャートでは、実売数で17万枚を超える大ヒットとなっており、2位以下に10万枚以上の差をつける圧倒的なセールスを記録し、堂々1位に。まだまだ売上を伸ばしているとも噂されているだけに、翌週以降のチャートでも注目の存在となりそうだ。

先週末に開催されたロックインジャパンフェスでもメインステージに出演し5万人を熱狂させ、夏フェスロードもスタートした、マキシマム ザ ホルモン。秋には全都道府県をまわるアルバムツアーも控えてる。今年、最も日本全土を熱くさせるのは彼らであることは言うまでもないだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。