SSブログ

マヒの効能と副作用 [雑記]

バローダは今夏真っ只中。
当たり前のように40℃越えの日々が続く。


気が付けば帰国までもう一年を切っている。
来てすぐの頃は、「帰りてぇ。。。」とか呟いてたけど、今は特別帰りたいとは思っていない。
それだけこの生活に馴染んできたということなのだろうか。

そういえば、ふとした時に「あぁ、こんな事にも何とも思わなくなったなぁ」と最近感じることがある。


例えばインド人はあまり謝らないけど、今では別に謝って欲しいとも思わない。
あと食べ物を直接手で触れた状態で渡されるのも、まぁ慣れた。



怒っても仕方がないし、彼らを理解して受け入れるのが世界に出ていく上で大切なんだろうけど、
いろんな感情を抑えていくうちに、なんだか心がマヒして何も感じなくなるんじゃないかと少しだけ怖い。


実際、想定外のトラブルが起きたり、約束を平気で破られたり、自分の思い通りに全然ことが運ばなくても、そういうことに慣れてしまって、あまり何も感じない自分がいる。ある種の諦めのような感覚。とりあえず「人は信じない」というスタンスじゃないと心に余裕が持てない。


これってあまり良い事ではないと思うんやけど、暑いし、まぁ良いや。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。